忍者ブログ
天の意思と信じて無法者が放つ極論! 政治に風穴を!
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっきり言って国連は日本の国益を損なうので脱退を考えてもよいと思う

なぜなら、日本は米国の次に負担金があるのに常任理事国ではないからである

日本の国益をしばしば妨害する組織に大金をつぎ込むべきではないだろう…

さらに常任理事国でないだけではなく、日本は「敵国条項」を撤回できずにいる、つまりは国連に要注意認定されているようなもので、とても常任理事国入りなど認められようもないので、加盟しているメリットがなさすぎるのだ…

ただし、私は国連を脱退して孤立をしろとは言わないし、それでは現状以上に不利になることぐらいは分かっている

すべきことは、日本主導の新たな国連を作り直すことである!

もちろん多数の国を今の国連から新しい国連に引き抜かなければならないが、まず、米国を誘う

米国は今の国連を主導しようとしていたが、諸外国の反発にあい、国連との関係は良くない

ゆえに経済大国の二大国が手を結ぶことのできる可能性は計算できよう

国連に匹敵する勢力を作るには及ばずとも、常任理事国入りを共に目指した独、印、伯(ブラジル)を誘うことに成功すれば日本の外交力は高まるであろう

せめて今の国連にお灸をすえる意味でも、米国のように滞納してしまえばよい
国連に経済制裁を!
PR

コメント
無題
まーまじめに国連脱退の非難は想像もできないよ
自分の意見が通らないから脱退なんてそれこそ北朝鮮みたいなもんよ
いろいろあっけど安保理とか国際司法裁判所とか機関もWHOとかILOとかとかとかやっぱ国連は存在がでけェーよ
でも実際国連の財政難とか弱体化は問題なワケで
最近国連改革イマイチ進んでないけどやっぱ脱退するより改めて国連改革を
日本の戦後の外交政策はアメリカの後追いだって言われて日本が常任理事国入りしたらアメリカが2票になるだけだって言われてっけど
常任理事国入りを目指すならアメリカの力は必要不可欠
平和憲法とか核不保持とか経済大国でありながら武力不保持な独自な態度をアピール
【2007/08/19 20:54】 NAME[あっそん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
国連に過度の期待はできないから、綺麗事言ってないである程度打算的に行かなきゃってのが本音、金を出し渋るとか国連にものを言え、揺さぶってくれくらいの認識でいいよ

日本は国連の大株主みたいなもんなんだから
【2007/08/19 23:20】 NAME[管理人] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
そーだそーだいけいけー
【2007/08/20 10:32】 NAME[あっそん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 どうも]
[11/09 あっそん]
[11/08 管理人]
[11/08 あっそん]
[10/11 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
隠士
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索