忍者ブログ
天の意思と信じて無法者が放つ極論! 政治に風穴を!
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良く年寄りが年寄りの面倒を看るのは負担大で良くないとかいうけど、貴重な若い労働力を介護に取られては国がもたんわ!

元気な年寄りが増えてんだから定年退職させてみすみす弱らせて介護されなきゃいけない人にする必要はない

幸いにも日本人は勤勉だ、自分が働けば家計の足しにもなって息子世代の負担も軽くなると考えて頑張ってくれる

一部の金持ちくらいは高級老人ホームで優雅な老後を過ごしてもよいかもしれないが、普通の家庭で定年退職されたら正直足手まといだ
別に年寄りをこき使えとは言わない、体力的にも若い人と同じ仕事や同じ時間働けというのではなく、生活の足しに簡単な仕事をしてもらえばいい
年寄りを優先的に雇うことも場合によってはよいと思う

労働力はお年寄りの活用や既婚女性の復帰を認めるなどでどーにでもなる、ニート対策はよくわかんないけど

年寄りも働けるのに働かないならニートじゃね?
PR

コメント
無題
まー実際今は給料は今までより下がっけど定年後もシニアアドバイザーみたいな形で会社に残るの増えてるよナ
定年した人はニートじゃないだろ(笑)今まで一生懸命働いて自分貯えで生活してんだから→ニートは1人じゃ生活できないんだから

本題に入ると
要は介護みたいに人手不足な職種の存在と働こうとしない人たち(ニート)の存在のギャップだよナ
または働き手を求めてる職種(需要)と働き口を求めてる人たち(供給)の両方がちゃんと存在するのに埋まらない現実

高齢社会は現実だけど人手がないってワケじゃーない
簡単な話いま何万?っているニートがみんな介護の仕事すればイイわけだし

まーそんな簡単な問題じゃないけど
つまり高齢者の努力とニート問題の両方合わせて考えてかなきゃだナ
【2007/09/30 21:08】 NAME[あっそん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
働けるのに働かないならニートと言われてもしょうがない、ま、環境が整ってないせいで働けないんだから違うけど

自分の貯金がない人が子ども世代に依存するのが問題、だから年金払ってないうちのバカ親どもは甘やかさず働かせる、完全な自立までは求めないけど
【2007/10/01 08:24】 NAME[管理人] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 どうも]
[11/09 あっそん]
[11/08 管理人]
[11/08 あっそん]
[10/11 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
隠士
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索